人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.11.20 ドラ猫

遊歩道をお写ん歩中、ドラ猫を発見。

耳が切ってあるところを見ると、この猫も去勢されたドラ猫です。

私の方をしばらく睨んで、どこかへと去っていきました。

(写真は撮りましたが露出アンダーだったため、ソフトで補正しました)

2017.11.20 ドラ猫_c0333332_18101231.jpg

by yuu-chang0521 | 2017-12-06 18:12 | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2017-12-06 18:26
猫ちゃんはお嫌いですか?
私には 睨んでいるようには見えないのですが^^
Commented by yuu-chang0521 at 2017-12-06 18:35
> pikorin77jpさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

まあ、ドラ猫にでも好かれるなら、それに越したことはないんですが、猫の目って縦に細くなるんで睨んでるみたいだし、向こうもびっくりしたみたいですぐに隠れていきましたしね。

私もこうして写真を撮る程度には、猫も犬も好きですよ。
Commented by orion8195 at 2017-12-06 23:14
こんばんは
ニャンコちゃんとカメラ目線ですね!
どんな動きをするかわからないので撮影は
難しいですよね〜ニャンコの色にもよりますが
露出は変わりますので意識していたほうがいいですね。
Commented by yuu-chang0521 at 2017-12-07 18:46
> orion8195さん

こんばんは、コメントありがとうございます。
そうなんです、このニャンコはカメラ目線なんですが、どうも目が細くなっていて
イマイチ可愛らしさに欠ける気がします。

私はいつもここの遊歩道をマニュアル露出の稽古でうろちょろしてるんですが、やっぱり
とっさに出てくるニャンコに合わせるのは難しいです。
<< 2017.11.20 花壇のマ... 2017.11.20 花壇のベゴニア >>