人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びの庭

ここのところの陽気で、庭のバラが次々に咲き始めました。
自然のものなんで、咲き始めたらもうあっと言う間です。

ここのところペンタックスKPには21ミリ単焦点を付けっぱなしにしているので、ズームが必要なところでは
もっぱらソニーRX100の出番が多いです。このカメラも使い勝手がいいカメラです。

最新モデルは10万円を超えますが、一番初期のモデルはカメラのキタムラで36000円程度。
一眼のサブには申し分ないカメラです。

喜びの庭_c0333332_11374566.jpg

by yuu-chang0521 | 2020-05-03 11:43 | Comments(4)
Commented by zakkkan at 2020-05-03 13:16
バラが咲き出していますね
初夏の陽気を多少超えてますから
どんどん、香りのいい花が咲きますね

そうですか、一眼ではないのですか
水滴が、きれいに出ていますね・・
Commented by yuu-chang0521 at 2020-05-03 13:26
> zakkkanさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
このバラ、大人の背丈よりだいぶ高いところに咲いています。

高いところだから寄れないので望遠が必要なんですが、一眼に望遠ズームを付けると
取り回しが悪くなって、雨の日に傘を持ちながら撮れません。

5年落ちのコンデジなら、少々濡らしても平気ですけどね。
Commented by Penta at 2020-05-04 11:53 x
僕もRX100を買って、その後モニターが傾けられるとか超スローモーションが録れる上位機を買いましたが、今は更に上の機種が出ていますね。

コンデジ・サイズでも機能が一眼レフ並みになってきたんですが、値段もそれなりに高くなりました。
Commented by yuu-chang0521 at 2020-05-04 12:21
> Pentaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
RX100、進化が止まらない感じですが、お値段の上昇もキリがない感じですよね。
m3くらいで、ほぼ頂点は見えた気もするのですが。
<< ちょっとした幸運 RX100で撮ってみた吉備津神... >>