人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曹源寺 最後の紅葉

今年はコロナの影響でイベントが軒並み中止!
となると、紅葉のお寺だとかは普通にやってるのでどうしてもカメラマンが集まります。

曹源寺もそうで、紅葉のシーズンになると土日はいつも狭い駐車場が車で満杯になり、私が行った
時には車を止めるスペースがありませんでした。

12月になって、ようやく最後の紅葉を見に行く事が出来ましたが、お寺の入り口には
「修行僧を撮影しないでください」との貼り紙。
多分このシーズンにカメラマンが大挙して訪れて、マナーの悪いのがいたんでしょうね。

この一枚は後から選んだ中で紅葉の赤色が一番鮮やかだったんですが、どうやって撮ったのか
設定は覚えてません。

曹源寺 最後の紅葉_c0333332_18230979.jpeg

by yuu-chang0521 | 2020-12-14 18:29 | Comments(6)
Commented by sink_jpn at 2020-12-14 19:20
うわぁ〜
実に豪華な紅葉🍁ですね♬
Commented by yuu-chang0521 at 2020-12-14 19:49
> sink_jpnさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
この紅葉を見るために先に二度行って駐車場が一杯で引き返しています。
三度目の正直です。
Commented by Penta at 2020-12-14 22:54 x
本当に真っ赤に染まっていますね。
紅葉も、落葉する頃には茶色っぽくなって、雨の翌日などは滑る事もあって、ゆっくり歩かないといけません。

肝心のアラームに付いて返答していませんでした。
yuu-changさんも、一応アラームは使う事があるんですね。
僕もホテルに行った時くらいしか使わないんですが、使う人は健康志向の人向けの感じなんですかね。
Commented by tokotakikuh at 2020-12-15 17:08
お坊さん
モデルではないよね(笑)
ほんと、最近、カメラまん?
増えて、増えて
ただ、マナーの悪さも増えました

赤、生きてます
素敵ですね
Commented by yuu-chang0521 at 2020-12-15 18:23
> Pentaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
どういう訳だかこれだけ綺麗な赤色に撮れました。

私はiPhoneのアラームは使わないんですが、iOSをアップデートしたので
確かめてみたら、確かにアラームが寝る時専用みたいになってました。
Commented by yuu-chang0521 at 2020-12-15 18:26
> tokotakikuhさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
晩秋はこのお寺、カメラマンが殺到したみたいです。
以前フォトコンでお寺のお坊さんを写した写真が受賞したのが影響していると
思います。

この紅葉の赤色は全く偶然の産物です。
<< 曹源寺 かえる君 カワサキ バリオス >>